お地蔵さまの浄財を寄付してきました

事務所に鎮座している夫の作ったお地蔵様

IMG_0887
その横にある缶の中に小銭が入っておりますそのお金はスタッフさんや私たちが気づいた時に入れているものですがお盆を前にローソンの 緑の募金 に寄付してきました 大した額ではありませんがローソンの奥さんはとても感謝してくださいました 木がやたらめっちゃらと切られている現在少しでも木を植えようという事に使われるとのこと

IMG_0885

カテゴリー: 雑談 | コメントする

アクシデント発生

という訳で会社へ
YさんとHちゃんのふたりに出社してもらいました
ありがとうでした ごめんね
gomen

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

またまたセミ

ネットでセミの命を調べてみました こうかいてありました。

セミは地上に出てきて1週間で死ぬ、と小さいころ教えてもらいました。ずっとそうなんだと思っていましたし、だからこそ薄命の象徴になるのだと理解していました。ところが、最近たまたまセミをウィキペディアで調べたところ、なんと1ヶ月は生きるということが判明しました。これが人間なら死ぬ死ぬ詐欺です。野外で生活をしているセミは、平均1ヶ月程度は生きるのだそうです。短命だと思われていた原因は、成虫の飼育の難しさにあるんだそうです。確かに蝉取りをして持ち帰ってきても、すぐに死んでしまっていましたね。

 

セミは一週間で死ぬと私も思っていました 可哀想にと思っていました 違うんだね

うちの八朔の木にまた来ていました

 

 

 

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

明日から夏季休業

お昼から手の空いている人から事務所の大掃除!  Iちゃんの掃除ぶりを見ているとうちに来てやってくれないかなあって思ってしまいます。いい奥さんでしょうね 30分ほどワイワイとしゃべって珈琲飲んで食べて18日に会えるのを楽しみにしてバイバイ いいスタッフに囲まれて私は幸せ者ですよ いろんな事を勉強しては教えてくれるし力強いもんですわ 頼りにしています みなさん!

カテゴリー: 雑談 | コメントする

花ちゃん DIYに目覚める!の巻

ニトリで買った組み立て棚が入荷したと言うのでとりにいって 主人が帰ってきたら作ってもらおー と思っていましたが、ちょいとダンボールだけはずしとこ!  ちょいと大まかなとこだけしとこかな~!
ついでに ここまで!しまいには電動工具まで引っ張り出して 完成させましたーo(`▽´)o

男手がある家で、こういうのみんなやりたがって私が作ったことなかったんですよねー(^w^)

腰がちょいと痛くなりましたが、なかなか楽しい♪
今流行りのDIYに目覚めそうです!

盆にちょいとお部屋の模様替えをしたいなーと思ってます!

イメージはロンドンのアパートメント!

花ちゃん あんまり無理せんといてよ
貴女はちょっとやりすぎの所があるからね
私は心配よ 旦那様にしてもらいなさーーーい♥

カテゴリー: 雑談 | コメントする

可愛いのを勉強中

毎朝8時ごろに会社へ 皆さんが来られるまでボールペン(今流行の)を練習していますよ
ちょいと見てください 色が少ないのでいろんな種類が欲しいなぁ いやいや道具ではないね 腕だよね

dezeru

tomato

カテゴリー: 雑談 | コメントする

♪きのこの子…♪

よく降りますね 今 ちょっと上がりました
うちの庭にも きのこちゃんが…

IMG_0881

カテゴリー: 雑談 | コメントする

ズッキーニを頂きました

名前は聞いた事ありますが食べたことがありません
スタッフのKちゃんが大きな大きなズッキーニを持って来てくれました どんな風にして食べるの?わかりませんです どなたか教えてーおしえてぇーーー
コメントに入れてぇーーー(吉野家の牛丼のCMで坂田さんが言う様に言ってね
IMG_0884

カテゴリー: 雑談 | コメントする

昔の写真

昔の写真をデータ化しておりまして可愛いのが出てきました 今41歳になる長男の写真と我が家のひまわりです 大きくなりました 子供も大きくなる様に祈っておりましたのがひまわりにも通じたのでしょうか
懐かしい…息子が見てくれると嬉しいなぁ

toyo

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

うちの八朔くん

毎年書いておりますが八朔君 今年は昨年の2倍の8個 それをぼーーとみておりましたらセミが…

semigousei

カテゴリー: 雑談 | コメントする