この夏は先祖の墓参りに1500㌔の旅をしました
68歳と65歳のふたりですが黒にんにくを食すようになって3週間ほどになりますが3日間うろうろちょろちょろしました でも全然疲れを知らず元気者です 思い当たるとしたら黒にんにくかな?って思います。最初は食べにくいですが慣れるとくせになる味 若い人はプルーンのようだと言います
CMみたいで厭らしいのですが是非一度お試しあれー。お試しサイズ 830円+税金
この夏は先祖の墓参りに1500㌔の旅をしました
68歳と65歳のふたりですが黒にんにくを食すようになって3週間ほどになりますが3日間うろうろちょろちょろしました でも全然疲れを知らず元気者です 思い当たるとしたら黒にんにくかな?って思います。最初は食べにくいですが慣れるとくせになる味 若い人はプルーンのようだと言います
CMみたいで厭らしいのですが是非一度お試しあれー。お試しサイズ 830円+税金
長いながーーーいお休みでした
皆さん お変わりございませんでしたか
昨日より普通の生活に戻るべく朝のウォーキングもしました
今朝はある自動車会社さんの庭を通らせてもらっていますが5:30にはお店の空気を換えておられました さぁ やるぞ!って感じでよかったです。
墓参りの日 最近亡くなられた6番目のおじさんの孫娘さんの所のクッキーの美味しかったこと
まだお会いした事はありませんがとっても美味しいクッキーとこのお店の名前が気に入りました
夫のひいおじいちゃんの名前が伝七(捕り物帳の名前みたい)さんの名前が→でんひちさん→でんひちさぁ→でっつぁ(デッツァ) になったらしい
面白いし何かしら先祖の名前から取るなんて…
いいなぁ 彼女に会って帰ればよかった
このクッキーは同じ様な感じのものはありますが歯ごたえが違う しつこくない 夫も美味しいなぁと食べております
15日の夜中 私は変なと言うか怖い夢(夢かな?)を見た 時々私には不思議な力と言うか予知能力がある???へへへっ
こんな女の子が旅館で寝ていたら出てきた(夢だと思う)
この子が私の寝ているところに座っていた
夫にそれを知らせようと必死で起こしているのに知らんぷり 夫の顔をひっかき回してもだめ でもその子は何も言わず目も口も無い ただこの絵のように透明だったのだ 輪郭のみ 断末魔の声を上げたんだろうと思う その声で目が覚めて(やっぱり夢かぁ)夫はひどくうなされていたなって涼しい顔 だって私は何度か不思議な経験をしているんだもんね 15日にこんな夢を見たのはきっとお盆だからかも
墓参りに…今年は3家族で行く事となりました
こんないい企画をしてくれた夫に感謝です
私たちもいつまでも若くない 長男次男が小っちゃかった頃 思い出しながら ご先祖さまにみんなの元気な顔を見てもらいましょう 楽しかった思い出として子供たちの記憶にあるのでしょうねぇ 孫たちにもそれを経験させようとしている姿が見て取れました そして皆に労わられながらの旅でした 嫁ちゃん孫息子たちの優しさを感じさせてくれる経験でした それだけ年を取った証拠なんですね 年を取るっていいなって思いましたよ
台風も去り 11日 箕沖グランドに集合 勝てば明日も楽しめる しかしいい試合をしましたが 8:7で惜敗でした いい場面にK君に回って来ました 彼に聞いてみました 完全燃焼をしたかって 真っ黒な顔に真っ白い歯がにこって笑っていましたので満足だったのだろうと納得しました さぁ 次は受験に向けて頑張るでしょう!塾にも行かず自分なりに頑張っているK君を一生懸命応援します
久しぶりに顔を剃ってもらいに…女性の方 ぜひ行ってください すっぴんでも平気ですよー(中には顔剃りしたいけどお化粧を落とすのが嫌と言われる方がいらっしゃるらしい) こんな幸せな時間はありません 毎月行けたら最高なんですけどね お金がかかるぅ
今日は店長さんが顔剃り 次は美容エステ マネージャーの力石さん 最初にリンパの流れを良くするためのマッサージ 骨が移動するのではなかろうかと思うほどの力強さ 痛キモ くせになりそう それから丁寧に丁寧にマッサージ そのあとパックをしていただきリフトアップにもなりました。今日は何が違うと言ったら目の廻りがすっきりと感じました 楽です パックの最中 店長さんは何人も何人ものお客様を相手にどんな話にもどんどん話が溢れていました このお仕事が大好きなんだそうです 納得しました また行きますよーーー
いつもオシャレで元気はつらつとされています
でもだんだんと痩せてこられて心配しておりました
昨日はとっても元気が出るようなネイルをされていました。自分でしたとのこと。すごーーい!
彼女は 実はね 病気をしていたの と言われた
そうだろうと思っていたんよ でも今くらいが丁度いいよと話す どんなに病気で気分が塞いでいた時もおしゃれをして溌剌とされていました 頭が下がる
きれいなゴールドでした。
9日は孫のK君の中学校での最後の野球試合でしたが台風の為 中止
本日もだめでしょうね
明日は一生懸命応援をしに行きます!よーく頑張って来ました 表彰状を作ってやりたい気持ちですぅ
孫にメロメロのchiyochanですぅ