朝一番 温泉へGO!

ゆっくりとしたいと言う夫の言葉に温泉無料券を使うべく朝早く出かけました 私たちの大好きな温泉だけにルンルンです 朝早かったのと雨のせいなのかお客様は少なくゆったりと入れました 4Fの待ち合わせ場所へ なんと夫はそこで仕事をしていました 今気になるページをせっせと作成しておりました がっくりとなりました だってゆっくりしたいと言う希望で行ったのに仕事なら家で出来るでしょうって気持ち あきれてしまいましたよ まぁ仕事ですから仕方ないですかね 今までもずーーーとこのスタイルですから…頭の中からゆっくりとして欲しいものですぅ

カテゴリー: 雑談 | コメントする

答え…ズバリ発表!

これは波板を張っている屋根の上をスズメが何か虫らしき物を捕ってきて叩きつけて少しづつ食べている様子です こんなちっちゃな鳥でも波板の上をバタバタとにぎやかなことでした
そういう訳でした お解りになられましたか?

カテゴリー: 雑談 | コメントする

クイズ…これは何に見えますか

IMG_0869

わかった人はこちらへ
コメント下さい ズバリ賞あります
近所の人のみ答える権利あります
取りに来てもらいますので…
正解者 一名様 プレゼント考えておきます

 

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

カーブミラー

朝はデジカメを持って出かけます

そこで好きなものをパチリ

カテゴリー: 雑談 | コメントする

なりすましメール

以前にも書きましたが迷惑なこっちゃと思います

ビンゴネットではそれについてスタッフのHちゃんが書き込んでいますのでご参考に

カテゴリー: 雑談 | コメントする

今朝のスムージー

体にとってもいいので皆さんもどうぞ
今朝はうちのスタッフのIちゃんがどんな材料でどうなるのかというので写真に撮ってきました
友人からのアドバイスも書いておきます

まず材料は 朝採りのトマトとモロヘイヤ(友人のMちゃんが自転車でもってきてくれました)暑いのにありがとう!人参1本 青汁(友人のYさんにもらった)一箱 果汁100%のジュースを50cc 青紫蘇少々
モロヘイヤは味もにおいもないので飲みやすいよ

友人からのアドバイス(有難い)
とくに小松菜…貧血の改善には ピッタリ!リンを上げないようにね。リン=石灰化(身体に沈着)=動脈硬化です。チーズやヨーグルト、加工食品に多いよ。

IMG_0862 IMG_0863
IMG_0864
カテゴリー: 雑談 | 1件のコメント

暑いですね うちのペコちゃん 見てね

ぺこちゃんも暑いようです

可愛いですぅ

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

すいかの皮のおつまみ

この40年主人はすいかを買って食べたことがありません あまり好きでないのかな?私は大好き!!!
それがどういう事でしょう!自分からスイカを買ってきました。美味しかった!
子供の頃 スイカの皮で母が漬物をしていたのを真似しようとやってみました。

まず赤いところと皮を取り除き

IMG_0854

塩をちょっぴりしてしんなりさせます

IMG_0855

少し置いてミョウガや青シソと混ぜて ポン酢で頂く

IMG_0856

カテゴリー: 雑談 | コメントする

先日 元京都の美大出の人に描いてもらいました

どうでしょうか 似ているようですけど
でもちょっと綺麗に描いてもらいすぎかなぁ?

chiyoko  ciyonigao

カテゴリー: 雑談 | 2件のコメント

この今の時間 どなたか知りませんが

このブログを読んでくださっている方

本当にうれしいです ありがとう!

こうして書いている間に訪問があったのは初めてです

これからもよろしくですっ!!

カテゴリー: 雑談 | コメントする