日曜の朝は…

ゆっくりと歩こうと(夫は当分眠るでしょうねぇ)ぶらぶら 時間もあまり気にせず…最初は雑草の中で美しく一輪咲いているバラ

いつものお地蔵様の所へ行く予定がちょっと一本違う道に入ると初めて見ました 思わず手を合わす

IMG_1045

友人の庭にある名前のわからない木 実がなっていました これがブルーベリーのように黒くなると食べていたねって友は言うが私は食べたことないし名前も知らない 情けなかあ 植物の名前がわからん私

IMG_1047

カテゴリー: 雑談 | コメントする

早く来られれば良かったですね…と言われてもねぇ

携帯の料金を安くすべしとauへ 使ってもいないスマホの機器保証料も一年 以上払っていました がっくり でもでもこのお店でスマホの解約もして今の携帯にしたのだから使わないスマホの事は一言言って欲しかったなあ 時々は顔を出してこちらも勉強をしないといけませんね よーーーくわかりました と言う訳でタブレットもPCもやっているので携帯は通話とCメールのみでOKとなり 二人合わせてかけ放題で6000円でお釣りが来るということになり助かりました ふぅ

カテゴリー: 雑談 | コメントする

孫が可愛いのを作ってくれました

昨日 午前中遊びにきて絵を描いたりするのが大好きなMちゃんが作ってくれましたぁ

IMG_1056

カテゴリー: 雑談 | コメントする

ハーモニカフェスティバルへ

IMG_1049
素晴らしい演奏でした 仲間のYさんの奥様が演奏されるという事で聴きに行って参りました
朝からずーーーと発表をされていましたが奥様は66番のソロで 長崎の鐘をしんみりとやさしく演奏されて会場はその美しい音色にシーーーーンとして聴き入っていました その前の63番の 幸福を売る男もよかったです 最後のソロ カッコーワルツのOさんはこの近辺では一番ぐらいの実力とかさすが強弱をしっかりとつけられて感情を込めた演奏でした テクニックもばっちりでした いい時間をありがとう!

bokasi

個人情報の為 ぼかしてまーーーす
幸福を売る男 を熱演中です!
お疲れ様でしたぁ

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

錦織圭さーーん おめでとう!

男子テニスの日本のエース、錦織圭(24)=日清食品=が6日、ニューヨークで行われた四大大会今季最終戦の全米オープン男子シングルス準決勝で、世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)を6―4、1―6、7―6、6―3で破り、日本選手として四大大会男女シングルスで史上初めて決勝進出の快挙を成し遂げた。

中国新聞から号外が来ました

おめでとうと言うしか言葉が出ません

今度は決勝は9日 火曜日ですね 会社へ行くまで

かぶりついて応援しようと思います!!

カテゴリー: 雑談 | コメントする

いちじくジャム作りました

いちじく大好きなもんで昨日はスーパーで買ってきました 会社から帰ると近所の人からも頂きました 思いっきり食べました 満足満足 残りをジャムにしました 採れたてのやつ10個 レモンがなかったので昨日お客さまに頂いたすだちを利用して砂糖はほんのちょっぴり入れました いちじくの味だけでこんなに美味しいのかぁ!って思いました

IMG_1043

カテゴリー: 雑談 | コメントする

コーヒー豆の利用法 教えて

最近 コーヒー酒で盛り上がっております ブランディーで作ったものはほとんど無くなりました 好評の為あっちこっちへおすそ分け。そこで今までブランディーの中で熟成されていたこの豆 いい香りがしますが砂糖の中で眠っていたし何かに使えないかなぁ
玄関の匂い消しに使ってみたが効果なしに思える。それにカビが生える。噛んでみたら固い ミルで粉砕してケーキに使ったらどうか?色々言ってくれる 誰かお知恵を頼みます

IMG_1042

 

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

近所のすし屋さんが閉店

残念なり  会社の帰りにちょこっと寄って食べていたのに…そこのスタッフさんとも仲良しになり時々思わぬ優待を受ける事もありました 彼女は今後どうするのかな?気になります また女々しくしつこい女なんですがここのこの写真を撮るときに2000円落とした訳です あまりに私が嘆くものですから夫が どこかで2000円拾って来てあげると笑いながら慰めてくれますが…
2000円も大切なんですがボーとしていた自分が情けなくってついつい…涙 トホホ

IMG_1041

カテゴリー: 雑談 | コメントする

喰女

今日は花 金 一度家に帰り大切なものを置いて映画に…ひとりはポイントでひとりはサービスデイということで1000円とポップコーン 夫がコーラを買って来た 劇場に入るとだあれもいない うんっ??まだ10分あるからお客はCMを見たくないのでゆっくり入るのだろうと思っていたが結局 夫とふたりだけでした。我が家のリビング状態でした 2時間の冷房代フィルム代 人件費 もろもろ それで払ったのは1000円ぽっきり 夫が「この状態が一番怖いよなぁ」って
採算を考えてあげると心配になった

映画の内容は四谷怪談を現代とコラボさせていたようなものでした 女の情念が真綿で首を絞めるような恐怖と書いてありましたよ それは感じたなぁ
内容自体は何時もの四谷怪談全然怖くなくって最後の見せ場でもすぐに予想ができてしまいがっくりでしたぁ ふー

カテゴリー: 雑談 | コメントする

花ちゃんの近況

今朝私のパセリ二株が、芋虫にムシャムシャ食べられておりました(°□°;)

140905_0700
もうほとんどない!
毎日見ているのに気がつかなかったー(>_<)
もうパセリは芋虫にやることにしましたp(´⌒`q)

以前にももらったパセリに芋虫がついていて、沢山あったのにアッというまに食べられ、子供たちが蝶々に育てたいと言うので、スーパーで買ってきたパセリを与えると、朝死んでおりました(°□°;)

おそろしや農薬!!

なので 芋虫の成長を少し見守りますが、他の野菜に手をつけたら、ポィとしてやるからなー!

他の野菜もくまなく見てしまう今朝でございます!

農薬はつかわないぞー|( ̄3 ̄)|

カテゴリー: 雑談 | コメントする