大した事じゃなくてどうでもいい事 ②

昨日に続きTVから 旅番組とかで道を歩いておられる人を見かけてインタビューをするときに お父さんお父さん お母さんとか はてには おじいさんとかおばあちゃんとか。若いタレントでもあんまりいい気持ちがしないのにいい加減自分も年を取っている俳優。見かけは若作りをしているがどうみてもあなたと同じぐらいまたは自分の方が年上じゃあないのって思う時がありますよ。見ていて感じ悪いなぁ もっと他にいい呼び方ってないのかなぁ ご主人 奥さん 〇〇さんとか。何かありましたら教えて下さい。

カテゴリー: 雑談 | コメントする

おはようございます そして ありがとうございました

昨日は訪問者が最高の数字がでました まだまだ始めたばかりの私ですがびっくりすると同時に嬉しいのと皆さんに感謝の気持ちです 今までの最高は9月3日でした 俄然頑張ろうという気持ちが湧いてきました 日々楽しい事を書くということを目標にやりますね楽しい事ってそうざらにあるものではありませんが気持ちひとつで楽しくなったり出来る そう思い努力しますね 応援よろしくです

カテゴリー: 雑談 | コメントする

大した事じゃなくどうでもいい事 ①

常々思っていた事でどうでもいいことじゃない?って思う事があるでしょう?

それを気が付いた時に書きます

CMについて…

県北の温泉でCMの時 まいど おおきに はないでしょう と見る度に思う 広島弁の方がマッチすると思う 関西人じゃあるまいし おかしいよ これってどうでもいい事ですよね

カテゴリー: 雑談 | コメントする

Pおじさん 今朝出発しました ④

9月9日午前8時に出発しました。しまなみ海道を通って八幡浜で一泊です。晩飯は写真のカボチャ料理です。風来庵で作ったカボチャと玉ねぎと40%引きの牛スジが食材です。二回に分けて食べるから、一食分の食費は約60円です。アイデアレシピですが、予定よりはるかに美味い。

140909_1718~01

足の方は大丈夫なのですか 心配です 無理を決してしないで。日本は無くなりませんから。以前八幡浜からフェリーに乗って2等席でしたが快適に過ごしながら別府に着いて温泉三昧したことありです

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

毎朝 アルハンブラ…

最近はいつもの季節より1時間は早く会社に来ております お互いにやらなければいけない事やら仕事の用意をするにはとてもいい時間です それが終わると夫は指の練習(基礎練習)をかねてアルハンブラの思い出をギターで弾いています トレモロで感じのいい曲です それの最後の章が私は好きなんですよ

IMG_1059

鏡を見ながら自分の指の動きをチェックしながら練習しています 頭が下がりますね

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

やっと直りましたぁ ほっ

錦織さん 準優勝!おめでとうございます

日本中が応援していましたよ 早く体を休めてくださいね

カテゴリー: 雑談 | コメントする

うわぁ 残念!文章が打てなくなったのでタイトルだけでーーす 日本がひとつになれた!

カテゴリー: 雑談 | コメントする

錦織さん 1セット奪われるぅーー

相手は背の高いチリッチさんのサーブだもん

仕方ないね さぁ 今から挽回だぁ

カテゴリー: 雑談 | コメントする

決勝 錦織さんを応援しよう

と言っても中継を見ることができない 残念

ときどきは速報が入ると思うのでそれで我慢

NHKでやると思っていたので…BSもだめ…

カテゴリー: 雑談 | コメントする

今朝の月……

IMG_1057

昨晩は中秋の名月にも関わらず早く寝てしまい今朝3:44分のお月さまです 私のデジカメではこれが精いっぱいです 周りはだれも起きていない様子 新聞やさんがバイクで一台通りました 変な人って思われているかも…

カテゴリー: 雑談 | コメントする