生徒発表会

ウクレレを始めました へたっぴーですが

楽しいです 手軽で楽です(重いのは辛い)

そこで初めての発表会 練習も真面目にやりました

ピップエレキバンを貼りながら奮闘しましたがやはり落とし穴がありました

府中の人と先生と3人で三重奏でした 彼女とは昨日で2回目の練習でした

とっても気さくな方で安心しました

途中私が待たなければならない拍があるのですが待てません いや 待ちすぎたのかも

合わなくなり途中中断して途中からやり始めました

やはり見学にきていた夫曰く「練習通りだった」ってそうです

練習の時もあそこがどうしてもうまくいかず難儀していたんです 時にばっちりと行くことも

ありましたが40%の確率です 友人と友人親子が応援に来てくれました

気を落としていた私に がんばったで賞 をくれました 嬉しかった!今度こそと心に誓う

cookie

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

大雪が降りました!

こんな穏やかな気候の福山にも降りましたよ

自動車通勤徒歩通勤も大変でしたね

わたしと夫は鞆の浦へ…鞆の方も10年くらいこんなに降ったことないって

雪の仙酔島…とってもロマンチックです

 yukinosensui

まるで水墨画です

シーサイドホテルの展望台喫茶より撮す その時に食べた ぜんざいは薬膳豆乳ぜんざい

140208_1013~01

カテゴリー: 雑談 | コメントする

病院にて…

薬を頂きに薬局へ ここでは前回は宝船を作っておられました(多分患者さんが寄贈されたのでしょう)

今回は可愛い カニ さんです どうぞ!一匹欲しいと思いましたが図々しいので諦めました

kani

カテゴリー: 雑談 | コメントする

中身はネ…

昨日のハンバーグは ひじき コーン 玉ねぎ 人参 ごぼう ミンチ おから

でした 美味しかったよ

わたしは煮込みハンバーグにしました 野菜たっぷりであんかけにしましたよ

hanbagu01

今朝は残りをハンバーガーにして食べました 美味しい!!!

最高でしたぁ

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

中身はなあに?

今朝 友人がおやつとハンバーグを持ってきてくれました

ありがたいですぅ 料理ちょっと下手っぴな私としては超大助かり

中身は秘密とのこと 何が入っているんだろう?

ちらっと見る限り 体にいいもののようです とうもろこし ひじき あとは

食べてのお楽しみ 彼女曰く 何かに絡めて食べたら美味しいよとのこと

これを煮込みハンバーグにしようかな?って思っています

この彼女 すごく料理がうまい!特に私は グラタンが大大大好きです

パンもばっちり ケーキだってなんだって 定年退職をしたらお店やさんをして欲しい

IMG_0376

カテゴリー: 雑談 | コメントする

モーニング娘???

ゆっくりとした朝は夫とモーニングへ

そこのモーニングはバラエティに富んでいて私は好き

そしてそこで働くaiちゃんという子が特に可愛い

彼女は外国から多分来ていると思いますがメニューの発音が大好き

笑顔もいいし気働きもするし本当に可愛い ポニーテールも可愛かったが

ショートになったのももっともっと可愛い

昨日はふたりでモーニング3種を食べました140202_1100~01

カテゴリー: 雑談 | コメントする

中国新聞ファミリー

今朝は友人のアイディアが採用されて 川柳のコーナーができていました

早速に 打てば響く やはり地方版はいいですね

私も作ってみました  

老化する 頭に喝を  川柳で

どうでしょうか?

この欄でも作ってみたいです しかし応募が少ないとチト淋しいかなぁ

 

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

リメイクしてみました

しゃぶしゃぶ鍋をしました 一日目は ポン酢で

二日目は ごまだれで 冬は鍋がいいですねぇ ちょっと節約にもなるし栄養もあるしで

献立も考えなくて楽チンです

じゃあ 三日目はと考えた まだ中身もあるし 美味しいし…

さすがにいけんでしょうとなり 中の肉や野菜とスープを濾過して分けました

中身でお好み焼きを作ってみました 色んな味が凝縮されて美味!!!癖になりそう!!!

rimeikuokonomi

スープは……考えました

そうだ 茶碗蒸しにしてみよう ささみ エビ しいたけ かまぼこ カニカマ 春菊 

卵をと混ぜ合わせました いいねぇ ばっちりです

毎日 こうも節約をすると お金も溜まりますでしょうよ 私の場合 

道楽者のいっとき仕事ですので長続きはしません

でもリメイク はまりそうです

みなさんも いいアイディアがありましたら 教えてください こちらへ

カテゴリー: 雑談 | コメントする

ぺこちゃん買ってもらいましたぁ

今年に入り このペコちゃんが欲しいなって行くたびに店の前で…

先日 夫と行った時 何げに 欲しいなって つぶやいた(聞こえるように)

欲しいのか? うん じゃあ買おう えっーーーーーほんまに???

欲しんじゃろう? そりゃあまぁ(ちょっと遠慮がちに)

という訳でゲットしました 可愛いよーー この頃特に可愛いモニに目がないわたしpeko

カテゴリー: 雑談 | コメントする

耳が悪くなりましたぁ ちんころ駅????

今朝というか毎朝 NHKの こころ旅 と ごちそうさん を見て会社へ

今朝 火野正平が ここは ちんころ駅 です とレポートしていたので…???

おとうさん 今 ちんころ駅って言ってたけど そんなん あるん?

知らんなぁ???

よく見ると ちんころ駅ではない 新城駅(しんしろえき) でした がっくり

ごちそうさん でも 源ちゃんが 酒に寄って めいこさんに何か言っていたが

全然聞き取れない うーーーん

8:00 からの放送をしっかりと耳をほじほじして聞いていましたがまたまた

わからん この頃 とんと耳が悪い 聞き取れない

2回くらい聞き返してもわからないときは ふーーーん と言ってそのままに

いいんですか そんなことで

会社にきて 若いスタッフさんに聞いて 納得した次第です

困ったもんですわぁ

カテゴリー: 雑談 | コメントする