あなたの愚痴を聞きます

先日 TVで龍谷大学大学院の若い僧侶の卵たちが 愚痴をききます と書いた

カードを持ち街中に座っていた 昔は僧侶がやっていたそうです

ただ黙って聞くだけとのこと

いままでに800人以上の人が愚痴をきいてもらったそうな

ある男性は自分の妻を2ヶ月しか看病できなかった

若い学生さんたちは就職の悩みを

彼らはただ沈黙の中で向き合うことが大事だと言っていました

そして ありがとう 感謝を持って過ごさせて頂いているとのことでした

私も愚痴を聞いて欲しいなぁ って思うことがちょいちょいあります

おかげさまで聞いてくれる友人がいてくれるのがとっても有難いです

安心して愚痴られる人がいるって本当に幸せだなって思う 今日この頃

カテゴリー: 雑談 | コメントする

ボツ川柳(・∀・)下さいネッ

またボツだ
   ぼつぼつボツも
           辛いなぁ

四月から
   忙しくなる
       一円玉

真央ちゃん
   笑顔で帰国  
       待ってるよ

 ★ どなたか批評でも何でもいいのでコメント下さい♥

カテゴリー: 雑談 | コメントする

あと二週間で…

20140315

あと二週間でギターとオカリーナのコンサートがあります

ドキドキしております

なかなか上手く弾けないので只今特訓中です

この年で矯正はきついものがありますが 直してもらったら

弾けない所が弾けるようになってくるのでやはりレッスンは受けないといけませんね

お時間のある方は、15日土曜日に神辺文化会館へお越し下さい

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

Pおじさんの顔

サックス ギター ドラムと何でもやりまっしぇー

WS000007

カテゴリー: 雑談 | コメントする

2014/02/23 Pおじさんスタジオ完成

約半年の格闘の結果です
総工費約10万円です
一番しんどかったのは、土を掘る作業でした
地下室完成までには、1回しか骨折しませんでした
まずまずの結果でした
素人が限られた道具と限られた廃材でやるとなると
知恵と工夫の絞り出しの日々です
「知る」と「解る」は大違い
「解る」と「出来る」はまた大違いのこんこんちきであることを実感しました
廃材調達にあたっては、様々な分野の友人の
協力が欠かせませんでした。感謝、感謝です。
老後に持つべきはお金より友人であることも実感しました。

Pおじさんからのメールです
本当にいいスタジオが完成されていました
Pおじさんの人柄のせいでしょうが皆さん 一生懸命手伝ってくださった
ようです 有難いですよね
それでこけら落としということでお邪魔しました
そのあと 近所のご婦人たちの手作りのご馳走をいただき幸せな一日を
過ごすことができました

WS000006WS000005

カテゴリー: 雑談 | コメントする

可愛いYちゃんから以前もらったもの

可愛いYちゃんは、高校生の女の子
スタジオジブリが大好きな子 素直で今頃の子にはないすれてない
所が夫も私も自分たちの子供??孫かなっていうくらい可愛い
その子が以前 買ってきてくれたケーキです
可愛い子は何をしてもなんでも可愛いです 
食べるのが勿体無いねといいながら食べました
明後日にはまた会えます 風になる を歌ってくれるんですよ
上手でーーーす

keki

カテゴリー: 雑談 | コメントする

ウンチ君について

今週は気持ちよく毎朝 元気よくウンチ君が登場です

とても気持ちがいいです ウンチ君は副交感神経がスムーズに行っていないと

だめですよね 最近は 音楽に浸るというより練習を真面目にやっているのも

影響しているのでしょうか 毎朝徒歩通勤が腸にいい影響を与えているのかも

この頃のウンチ君はこんな感じ
un2

カテゴリー: 雑談 | コメントする

時事川柳(中国新聞)

私と友人は今 中国新聞の時事川柳にはまっています

楽しいです きっかけは私の知人の名前で川柳が載っていたので

わたしもと思い投稿 それがたまたま採用されてノリノリになったって訳

しかしそれ以来 ボツ続きです

その時の川柳は 東電は TV見るたび 頭たれ

友人がそれを見て 俄然ハッスルして

投稿し 採用となる

それは 笠谷さん メダル手にして いい笑顔

やっぱりいいですわ 

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

灯りをつけましょ ぼんぼりに♪

バレンタイン商戦が終わると早くもおひなさま

毎月一度行く 薬局にも可愛いのが置いてありました

器用な人がおるもんですわ

IMG_0406

カテゴリー: 雑談 | コメントする

バレンタイン♥

恒例のバレンタイン 今年は夫と息子二人と男の孫ふたりとあとひとりに贈りました

くれるなら ピーナツ入りを 夫言う

ご希望に応じて 質より量 ピーナツ入り 金貨チョコ と色々とガラスの容器にいれてプレゼント

夜は 行きつけの焼き鳥屋さんへ

私たちはいつも同じコースをお願いしますので楽です

しっかり食べてあとは店内の3組のカップルを観察

1組目 優しそうな男性 彼女の方はほとんど会話もなくスマホばかり…

一緒にいても楽しそうにないですねぇ 

2組目は 絶対 彼女の方が彼氏に好意をもっているっていうのが見え見えでした

大きく目を開いて一生懸命彼に話しかける姿は可愛いもんですわ

彼氏もちゃんとその話をきいて上げていていい雰囲気 夫婦ではなさそうだったなぁ

3組目はちょっと席が離れていたのでどんな会話なのかよくわからなかったがお二人共

ファッションにこだわっていらっしゃいましたね それがいやらしくなくっていい感じでした

腹が一杯になってもお肉を食べたあとは必ずコンビニであまーーーいケーキを買ってかえります

体が要求するんです ソチを見ながらうとうと しあわせな日でしたぁ

yotuba

私の大切な宝物です いつまでもいつまでも元気でいてね

カテゴリー: 雑談 | コメントする