ちょっと古くなりましたが2013年最後の夕日

この日は(2013/12/31)は夫と大阪へ

その時 名神高速を走っておりました

今年も終わったんだ 来年はもっともっといい事がありますようにと…

ちょっと感慨深いものがありましたよ

2013年最後の日 友人にこの写真を送りました

saigono

カテゴリー: 雑談 | コメントする

鳩ポッポ

朝 通勤途中 野鳩だと思うけど電線で休んでいます

時にはこの電線が黒色の一本線に見えるほど鳩が止まっています

不思議です この電線の他に何本も何本もあるのに集まるのはこの線だけ

何か訳があるのでしょうかねぇ 教えてください

習性があるのですか

hato

カテゴリー: 雑談 | コメントする

傘地蔵ではない傘と地蔵

事務所にある お地蔵さん

チーフがコツコツと作りました

そして紅い帽子は私の作品です 夫唱婦随????

そして可愛い傘は金融機関に利用者さんが作って飾ってあったモノを

頂いてきました うまいこと作っておられますぅ

jizoukasa

カテゴリー: 雑談 | コメントする

Pおじさんの地下スタジオ完成!やったね!

メールより

約半年の格闘の結果です
総工費約10万円です
一番しんどかったのは、土を掘る作業でした
地下室完成までには、1回しか骨折しませんでした
まずまずの結果でした
素人が限られた道具と限られた廃材でやるとなると
知恵と工夫の絞り出しの日々です
「知る」と「解る」は大違い
「解る」と「出来る」はまた大違いのこんこんちきであることを実感しました
廃材調達にあたっては、様々な分野の友人の
協力が欠かせませんでした。感謝、感謝です。
老後に持つべきはお金より友人であることも実感しました。

IMG_0041

  素敵な感じですねぇ

  ここでPおじさんはギターを奏でドラムを叩き サックスを吹き 絵を描き おっと麻雀を

  しいの  幸せな時間を過ごすのですね 23日には皆でおじゃましますね よろしくです

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

本日は友人の52回目の結婚記念日(パンパカパーん)

語呂合わせよく 123 でいいですね

私たちとは10年先輩です お二人共とってもお元気そうで良かったです

ひとつプレゼントを描きました(笑わないでね 汗かき 恥かきです)

もっと上手にならんとねぇ

IMG_0354

 

IMG_0352

カテゴリー: 雑談 | コメントする

新しい事を勉強するのは本当に難しい

この頁を勉強しながらレベルアップをはかっております

写真ひとつ入れるにしても理解力のない私は若い子にあーでもないコーデもないと

教わっております 早く自分のやりたいことがさーとできるようになりたいもんですわ

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

友人の作品を見てください!

すごいでしょう?

雰囲気のある素敵なお人形さんです

私は初めて見ました もっともっと見たいなぁ

一杯作ってね

131031_115026

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

今年最初の大当たり!

200円のスクラッチを一枚買いました
今年初めての運試しーーーーーーーー
大当たり!5000円でしたぁ
スタッフさんにお茶菓子を買って帰りました
たまにはこんな日もないとね!

カテゴリー: 雑談 | コメントする

幽霊を見た!ぞーーーーーぅ

私ではありませんが友人が幽霊を見たと言う
幽霊かなにかはわかりませんが私も気配を感じることがある
でも実際に見たことはない
その友人が遅くまでひとりで仕事をしていてふっと横に幽霊が
幽霊って目があるの?手足は?矢継ぎ早に質問
足はなかったよ
目もなかった!どんな感じなん?
煙のようにふわーーーと白いけれど手だ腕だとはわかる
大きな声で 出たー 見てしまった!と言ったらふーーーと消えたそうです
別の日にも 途端に背中から首筋ががーーーんと重くなりなんとも言えない感じになったそうです
友人は わたしは何にもしてあげることができません と何度も何度も念じたそうです
そうしたらスーーーーーと軽くなったとか 友人の友人もまた私たちの見えないものが見えるそうです
あそこにいるよねって話すそうです それ以来腕に数珠(お祓いをすませた)をするようになり
それからは見えなくなったとか うーーーーーーーーん うーーーーん うーーーん

私も数珠はいつもカバンの中に入れています 何となく安心だから

カテゴリー: 雑談 | コメントする

とんど祭り

何年かぶりに小学校の校庭で行われる とんど祭り に行ってきました

久しぶりの事 知っている人も少なく ちょっぴり緊張した

  140112_0929~02

カテゴリー: 雑談 | コメントする