昔のわたし……11年前だよーーーーーーーーメンバーも変わってるね

ライン
     名前をつけていただきました Las manos  どうぞよろしく!!
   Las manosとは吉川二郎先生が名付け親です 手に手をとって助け合って行こうと
言う意味だそうです 素敵な名前を有難う御座いました
2003.12.20  私たちのギターアンサンブル(Las manos)の練習発表会をしました日ごろの練習の成果?をみてやってください

最初は 大隈さんです 曲目は i (愛)のファルーカ です
i (愛)のファルーカの i は
ギターでは人差し指のことなんです
だから人差し指1本で弾くファルーカで i と愛をかけています
彼女は すごい頑張り屋さんです すてきな人なんですよ

二番は チヨちゃんです 曲目は エリーゼのために です
チヨちゃんは 目隠しをして弾きました
これでもチャレンジのつもりなんですよ(笑)

三番は 宮本さんです 曲目は 演歌メドレーでした
練習熱心な宮本さん レッスン日にはもう手ならしも
なにもかもバッチリで来られます
羨ましい!!

四番は 河本さんです 曲目は 花祭り です
仲間のうち 2番目に若い 彼です
万年青年で実直って感じの人です
子供さん3人 上のお兄ちゃんは大学生
とてもそんな大きなお子さんがおられるように見えない
ところが素敵?!

五番は ふうちゃんです 曲目は 小さなロマンスです
わが Las manos  のマドンナ的存在
なにを弾いてもすぐに覚えてしまう とっても上手
可愛い senorita です

六番は オサムさんです 曲目は 緑の夜 です
Las manos  のリーダーです
楽しくをモットーにしております

ゲストには 荒木さんをお呼びしました
とっても 楽しい人なんですよ
しかし ことギターに関しては人一倍真剣で練習熱心な人
今でも 100曲はすぐに暗譜して弾けるそうです
なんてすごい人なんでしょう!!!
この日も何曲か 弾いてくださいました

あとは オサムさんとの二重奏をやりましたよ
皆 なんだかんだといいながらしっかりと練習をしてきていました
やはり みんなの前でやることで上手にもなり自信もつくのかな
恥をかいた分 度胸がつくかも
カテゴリー: 雑談 | コメントする

出勤途中の花たちその他 ③

何年か徒歩通勤していますが今日始めて気づきました
高屋川が干上がっているではありませんか
あまり綺麗な川ではありませんがこうして底が見えたのは始めてです うーーーん 

IMG_0637

カテゴリー: 雑談 | コメントする

出勤途中の花たちその他 ②

みなさん 何に見えますか
これは 電灯です
でも私は カマキリの顔に見えました
そう見えるでしょう?コメントよろしくです

IMG_0635

カテゴリー: 雑談 | コメントする

包装紙で封筒を作りました

素敵な包装紙は大好き!いつも何かに使おうと残して
いるがいつもゴミとなり捨ててしまう
今回は作ってみました
どうですか?美味しい最中を包んでありました紙
あとは宛名を書いて出すだけでーす

IMG_0634

カテゴリー: 雑談 | コメントする

出勤途中の花たちその他 ①

今朝は気づきました
さくらんぼが一杯なっていました 一足早く咲くさくらに付いているようで美味しそう おじさんが外に出ていたらきっとひと房折ってくれるだろうになぁ

IMG_0619

カテゴリー: 雑談 | コメントする

今日は母の日

母さんは天国へ(多分行っていると思う)
義母さんは昨日会って来た。キラキラとした目で私を見てくれた。もうそれだけで充分だよ。義母さん。
今日は孫たちは運動会。ちょこっと見に行きましたが大きくなっていて写真を撮ろうと頑張ったけどわからない子がいるしちょっと恥ずかしそうにしている子もいるし一番小さい3年生はいくら捜しても見つからず…残念…よく生前母が言っていました。運動会や発表会をみてもどれがどのこやらさっぱりわからん。私もまったくその通り。その時にはどうしてわからんのん?と思っていたがやはりその年その時にならないと理解できないことがある。今ならやさしい言葉をかけてあげることができたのにね おかあさん まぁまぁ元気で暮らしています。元気に産んでくれてアリガトウ…

カテゴリー: 雑談 | コメントする

ベトナム 報告④

ベトナムへ60才過ぎてから日本料理のお店を出された「ますお」さん。 お昼に私は さんまの塩焼き定食を頂きました
料金は現地の 100、000ドン でした日本円で500円です
さんまも空輸されて来るそうです 女将さんの漬けた野菜の漬物とっても美味しかったですよ お刺身も 日本人のお客さんがお昼時ということもありひっきりなしでした。
お店の外観

masuo

女将さんです とっても気さくな方でした

okamisan

みんなでパチリ

minna

 

カテゴリー: 雑談 | 1件のコメント

この間のコンサート聴いてね

https://www.youtube.com/watch?v=BnnJT-_NsOM

カテゴリー: 雑談 | コメントする

我が家に野鳩が……かわゆい

朝食を終わりふと庭を見るとかわゆいですぅ

野鳩さんが散歩に来ておりました

じっくりとご覧あれーー

IMG_0595

IMG_0596

IMG_0597

カテゴリー: 雑談 | コメントする

主(あるじ)のいない庭に……

出勤途中に大きな病院の前を通って来ていますが最近閉院をしました 最初はわからなかったのですがドアに張り紙がしてありました
主のいなくなった病院ですが毎年咲く美しいバラは健在です。とっても寂しい気持ちです。ともあれ美しいバラを見てね

IMG_0592

IMG_0593

IMG_0594

カテゴリー: 雑談 | コメントする