一か月経って友人の花ちゃんから素敵なお庭の写真と可愛いメッセージが届きました

おっはよーございまーす(^o^)/
ガーデニングの写メを送ってはや1ヶ月!
途中紫陽花の花を少し切ったり、ゴーヤを増やしたりしましたが、トマトもキューリ 朝顔等もスクスク育っていますo(^-^)o

140603_0937140603_0937
瑞々しくそだってくれてますo(^-^)o
富良野ラベンダーたちも一時枯れたのかと思っていたら見事復活!
このあとポプリにしてみよっかなーo(^-^)o
朝顔たちも来月にはつるゆを伸ばして花を咲かせてくれることでしょうo(^-^)o
毎朝成長を見るのが楽しみですo(^-^)o

140603_0937140603_0936
水をやりすぎてしまわないよう心がけでいますが、どうしてもあげたくなるんですよねー(∋_∈)
これからは天の雨にお任せせねば(≧∇≦)
きればいいなー(^O^)

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

今、検診に来てます

朝からずーと待っています

ガン検診です           何もなければいいなあ

カテゴリー: 雑談 | コメントする

遊んでいたら…

今朝 早く起きたのでPCで遊んでいたら面白い物を見つけた
いじっていたら面白い事になった

watasiha

カテゴリー: 雑談 | コメントする

日曜日

掃除らしきことをしたらとにかく自分の時間が楽しい
今日は アジサイ を色をかえて描いてみた
同じようでも随分と変わって見えるね

IMG_0732IMG_0734

カテゴリー: 雑談 | コメントする

休日には…

休日には暇とお金がある?とモーニングへ
そこのお店は可愛い彼女がいるのと美味しい
彼女の英語の発音が特にお気に入りです
たまに違う人と行くと パパさんは?と気にしてくれる
それから夫は仕事場へ 私は家の片づけを…
一番 ゆったりとした時間となるぅ

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

お蕎麦を食べに…

仕事が終わり 前日 お蕎麦を食べに行ったのに私もぼつぼつボケが入って来たのか 頭の中も口でも蕎麦蕎麦と言っているのに食券はうどんを押していました。それでもまだ気づいてなくて食堂の女性が「うどんですね」と言ってくれていたらしい。運んで来られたものは勿論 うどん えーーーっ!?
女性も申し訳なさそうでしたが仕方ありませんね
おうどんもとっても美味しい!
そういう訳で、はな金の本日行って参りました
今度は間違いなく お・蕎・麦!
夫は大盛りを食べましたよ。そのあと チョコレートパフェをおごってもらいました。一週間は長いと感じる様になり横になるとすぐにうたた寝の私です 明日は孫のMちゃんの柔道の試合を武道館へ応援に行きます!頑張れよーー

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

お天気検定

毎朝 7時前に5チャンネルのお天気検定を楽しみにしています。
今朝の問題は 天気予報のダイヤル 177(イー天気になれなれ)とか
なるほど なるほど

今朝の問題 177の番号は元は誰の番号だったでしょうか

① 大隈重信 ② 伊藤博文 ③ 福沢諭吉

さぁ 誰でしょうか 答えを書いて送ってください

賞品は何もありませんが…答えは

こちらへ

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

美容院へ(J’Sさん)

長いお付き合いをさせて頂いている美容院のJ’Sさん
先生はとってもお綺麗でそれでとっても気さくで私は大好き!
今月 長男夫婦の16回目の結婚記念日でした
その時先生にお嫁さんのお世話をお願いしました
可愛くお嫁さんをしてくださり今でも写真を見ては楽しかったパーティを思い出しております 私は行くたびに3才は若くしてくださいとお願いします。10才では図々しい。帰る時には、さわやかな気分で外に出ます。
人を幸せな気持ちにさせるなんて素敵な仕事ですよね。
そして髪を切って頂く間中 世間話やら悩み事やらをフンフンと聞いてくださり楽な気持ちにさせてくれる。女同士の話も、時には仕事の話も。
きっと他のお客様もその時間を満喫されているんだと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

カテゴリー: 雑談 | 2件のコメント

本日は夫の誕生日

ふたりのお嫁さんから下駄のプレゼントを頂きました
優しいコメント付でした よかったね 父さん。昔夫は 極楽とんぼーーず というソフトボールのチームを作りました。トンボと言えばじいちゃんというイメージがあります。なぜ下駄なのかというと 下駄の鼻緒にトンボがありましたとのこと。なーーるほど。早速 朝 下駄を履いて散歩に出かけておりました。嬉しそうでした。

IMG_0720

IMG_0724

カテゴリー: 雑談 | コメントする

孫息子の試合に行って応援してきました

楽しませてくれました とっても優しい子ですがじっくりと集中力のある我慢強い子だと思います
年配者にもやさしいです 試合があるというので二人で応援に。
どれがどの子かいつも言いますがさっぱりわかりませんが今日はすぐにわかりました。長男とそっくりなので中学三年生の頃の息子を捜せば間違いない!
おりました。

IMG_0705

一打席目 いい当たりでしたが正面だったのでアウト

IMG_0709二打席目

kiiti

7-1 で勝ちました 暑い中お疲れさん

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする