カニを頂く セピア色 いいでしょう?

いいでしょう?

セピア色 写真をつついていたら出来ました

ええ感じ…満足 お腹も満足しました

kani

カテゴリー: 雑談 | コメントする

誕生日 2日前倒し

geta土曜日にお嫁さんが仕事に行く途中 二人で買いましたと プレゼントを持って来てくれました
可愛い赤い鼻緒の下駄でした 5月の夫の誕生日にはトンボの鼻緒 一目見て気に入りました
一日中 履いて歩きました 車の運転も楽にできます

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

またまた花ちゃんでーーーす がんばっとるね

昨日百均で買った雑貨組み合わせて玄関飾って見ました!
500円でいいのができましたー\(^ー^)/ジガジサン

140711_1730 140711_1730
140711_1730 140711_1751

花ちゃんは よーーーく頭のまわる人だと思っております。勉強だって職場でだってすごいと思う
向上心があるよね 今度しっかりと私にエネルギーを
入れておくれ♥

 

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

元気な68歳

月に一度 大阪へ行く68歳の夫は

サービスエリアで体をよく動かします???

見てください この柔らかい??体を…

140510_1016~01

カテゴリー: 雑談 | コメントする

誕生日会(4日前倒し)

昨日はUさんに誕生日を祝っていただきました

毎年気にかけてくださいます ご自分の誕生日は24日ですので一緒にしようとアルコールの入っていないビールと可愛いケーキです このケーキのカップは陶器で出来ています。 季節に合わせて金魚の絵が描いてあります。
そしてグラスはキンキンに冷やして我が家にもかかわずおしぼりまで持参してくださり恐縮です
やさしい言葉を添えて 年を取ってくると物より気持ちの方にぐぃっと来ます ありがとう Uさん

いつも私たちを気遣って下さり感謝…

IMG_20140710_173609

ケーキ

IMG_20140710_175318

カテゴリー: 雑談 | コメントする

あれからひと月 花ちゃんちのお庭

雨でございますぅ(>_<)

100均で買った 七夕飾りを姪っ子たちとかざったのも むなしく ザーザーでございます(;_;)

よく茂ってたラベンダーがプランターではせまそうなので、畑に植え替えました!
後ろは患者さんにもらったケイトウ2種!

玄関前の寄せ植えはコリウスが大きくなりすぎて、バランスが崩れたのでなんとかしなければ!

朝顔もいい感じでつるを伸ばし風鈴と一緒に涼しげに夏を演出してくれています!
アジサイも花がおわったのでカットし 何種類か違う花を植えてみました!
ゴーヤ トマト キューリも実をつけはじめました!
ハーブはちょっとジャングルぽくなりました(^。^;)
1ヶ月は早いもんで 植物の成長を見るのが楽しみで~す(^o^)/

140707_0802 花ちゃんのお庭 あれから随分にぎやかになったね 140707_0802 140707_0802
140707_0803 140707_0803 140707_0803
 花ちゃん
たなばた様に何 お願いしたの?
 綺麗好きな花ちゃん140707_0803  花ちゃんへ
時には お茶 しに行きましょうよ
今度 会えるね!chiyochan より

 

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

病院にて

毎月一度行っております 病院へ
健康な人はお金儲けをしているようなものですね
わたしは薬は飲んでおりますがまあ健康な方でしょうね その日は 沢山の患者さんでした
黙って待っておりました所 イライラしはじめた患者さんが… チェっチェっと舌打ちをし始めました
待つ身は辛いのはよーーーくわかりますが他の患者さんも辛いのです 余計こちらもイライラとなります
看護師さんに呼ばれて奥に行かれましたがずーーーと不機嫌な顔 態度でした わたしもそういう日があるので反省しきりでした

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

この頃のテレビ 面白くないね

この頃のTV CMが多すぎないですかぁ?
私はうんざりしています そりゃあ 昔のように景気も良くないので一本の番組を一社でするのは無理なのはよーーーーくわかりますが先日どのくらいしているのか数えてみました
30分で途中に入るのを数えて25本でした
もうワンカットしたら4本のCMがはいりました
それ以降はもう見ませんでした うんざり
ゆえにNHK を見るようになりました
NHKも民放に似せたような番組もありますが民放ほどではなくまぁ少しは許せるかあ…
若い人のTV離れ納得しております

カテゴリー: 雑談 | コメントする

可愛いお尻をパチリ

倉敷へ ドライブ

夫は楽譜 私は友人たちに可愛い物を探しに…ありました

一番可愛いのはこのお尻…可愛いでしょう?

何とも言えません かわゆいぃぃぃ

IMG_0822

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

コーヒー酒 造りました(嬉)

昨日は 遅くなったコーヒー酒 を造りました

出来上がると友人に…お世話になった方に飲んでいただきます 首を長くして待ってくれている人もいらっしゃいます もう少し待ってくださいね

向かって 右側は コーヒー豆とホワイトリカー(3.6㍑) 左はブランディー(3.6㍑)
ブランディーはほろ苦い仕上がりにしました
早く飲みたい

IMG_0823

 

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする