♪線路は続くよーーーーどこまでも♪

朝 気持ちよく歩いていて この線路の風景気に入りました 鼻歌が出てきますね
私はどっちかと言うと鼻歌は悲しい時とか腹がたってどうにも収まりがつかない時に歌っているかも
最近 そう思います 皆さんはどうですか
楽しい時には歌を歌わなくっても楽しい…

IMG_0831

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

らっきょうの天ぷら

お客様のKさんのお母様よりラッキョウを頂くこれに天ぷら粉をつけて揚げると美味しいとお聞きし早速取り掛かる しかし少し早く油から出したのでサクサクとした感触でした わたしは普通のラッキョ漬けがいいなぁといいました所 早く揚げすぎたのだとのこと
本来ならホクホクとして栗のような感じになるんだと
うーーーん 待てない私 せっかちな私

IMG_0835

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

孫のMちゃんからプレゼント

自分で作ったというブックカバー
いいねぇ ぴったりだわ
オリジナリティはうらの返しがかなり長くしてある どうして?ちいばあちゃんはいろんな書類をカバーの裏側にさして保管しているでしょうとのこと うーーーんよく見てるね 大変助かります

IMG_0836

カテゴリー: 雑談 | コメントする

誕生日 ステーキ ごちそう様

友人のMちゃんが誕生日のお祝いにランチに誘ってくれました とっても美味しいお肉でした
お肉以上に彼女の優しさに癒されているわたし
長いお付き合いをこれからもよろしくね
大好きな友人のひとりです

KC460010

カテゴリー: 雑談 | コメントする

今日は本当に不思議な日だった

お昼からお休みをもらい福山へ行った
お店の中をウロウロしていたら以前おけいこ事をしていた頃の知人にばったり 美しい人です あの頃声もかけたこともない人でしたが話に花が咲き 私の名前も思い出してもらいこの春コンサートした時も偶然来てくださっていたそうです それでも私の事はわからずどこかで見た人だって思っていたそうです 今日やっと私だとわかってくださいました その話の中にもう一人の知人のSさんの話が出ました どうされているんだろうって私は時々話をするよ とかなんとか言っているうちに時間となりさようならをして一路家路にその時 信号待ちをしていたらその噂のSさんが歩いているではありませんか 噂をすればなんとやら 本当だ 先ほどSさんと電話で大話 楽しい一日でした

 

カテゴリー: 雑談 | 1件のコメント

久しぶりにPおじさんからメールです

芦田川でナマズを2匹釣りました。写真の隅の白っぽいのが和包丁です。大きさを想像下さい。アメリカ人は好んで食べます。私もシスコのレストランで姿煮を食べたことがありますが大変美味でした。今回は土用の日に合わせて蒲焼きにする予定です。今晩も近くの池に仕掛ける予定です。

KC450067

カテゴリー: 雑談 | 2件のコメント

かたつむり

でんでんむしむし かたつむり♪
朝の道にぽつん
誰かさんに踏まれなければいいけど 家に帰って心配になった 今朝 死骸もなかったので無事どこかへ行ったのかなあ
IMG_0828

 

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

ご近所にオープン 春(チュン)

韓国の服を扱うお店がオープンしたそうです

チマチョゴリ?新聞のチラシによりますと一年間韓国に留学されていたそうです へぇーーすごい

以前韓国旅行をした時 民族衣装を着せてもらいパチリと。笑わないでね

IMG_0830
自分でも可笑しいよ

P1000503

カテゴリー: 雑談 | コメントする

本日は私の誕生日です 65歳になりました

元気に65歳を迎えることができました…感謝
朝から孫や息子嫁さんからお祝い電話を変わるがわるもらい幸せな朝でした 会社のメールにも友人からお祝いメールが入っており有難いです

IMG_0004

上手だなぁ みなさん

tai

ありがとう

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

駄々こねず 説明してね 子が見てる

号泣県議の575 ボツになりましたが私は気に入っている 辞職するらしいですが逃げ得させる訳にはいきません しっかりと解明してもらいたい みんなの税金ですから…許してはいけません

カテゴリー: 雑談 | コメントする