スタッフ I ちゃんは第一達成のため次のCSを…

電話の応対はようやってると思います
いつも感心しながら勉強をさせてもらっています
次のCSチャレンジを掲げました 応援をしようと思っています みなさんもよろしくです!

ikedacs

カテゴリー: 雑談 | コメントする

スタッフ Nちゃん 出雲へ行く お土産もらう

彼女の外国の友人が日本に来たと言うので会いに行ったみたい(国際的だねぇ)下のお土産もらった
出雲大社の前に某コーヒーショップが出来ていたとの情報(これは行って確かめなくっちゃ)
彼女はこれから日本を観光して歩くらしい いい印象を持って帰国してもらいたいなぁ 彼女の名前ブログはクリックしてーとっても美しい人ですよ

izumo

カテゴリー: 雑談 | コメントする

おもらいさんのプライド ⑬

肉ジャガも3日も過ぎると味が変わる。大量の酢を加えた味。おそらく 腐りはじめだろう。「はじめ」だから まだ腐ってはないはず。腐れば臭いはず。これで捨てたら おもらいさんの名誉に傷がつく。誰の作品だったか忘れたが、沖縄の少年兵(中学生)が米兵に追われて 逃げ延びる小説を読んだが、食うものもなく、見つかれば殺される中学生。実録ゆえに、悲しい。それを思うと、捨てられぬ。とりあえず、腐った汁とまだましなジャガイモに分けて、汁は今 食べて、ジャガイモは今晩食べる。結果は明日なれば解ると思う。お医者の検索結果より早い。
140915_1300~01
やめてくださいよ 先日ぴーすけちゃんになったのにまだ懲りないのでしょうか やれやれ

カテゴリー: 雑談 | コメントする

Pおじさん 冷や汗の巻 ちょっと尾籠な話 ⑫

原文のまま(あまりに切羽詰った内容)

今朝 7つ星列車が阿蘇駅に3時間停車した。写真マニアも来た。阿蘇道の駅は阿蘇駅の隣にある。人の出入りが多いのに 男性トイレの大便室は2部屋しかない。カボチャとジャガイモを主食にしている おもらいさんは軟便。絞弁がすぐに開く。大便室の前に立った時、すでに2割方 弁が開いている。紙ロールを巻く音が聞こえると3割方開く。流す音を聞くと、もう出始めている。それから、ドアが開くまでに3分も4分も時間がかかる奴がいる。こちとらの身にも なってみろ。足を揃えて、壁に尻を押し付け、冷や汗タラタラ。流したら、1分以内に出るのがエケチットだろうが。このアホが。

140914_0729~01
すごいなぁ 気品があるねっ いつかこれに乗って旅行したいよ 夢だなぁ 夫はいつだって連れて行くって言ってくれるけど…タイミングだなぁ トイレの続き 私なんか一分以内だよ 長く居る人の気が知れん

un2ーい 出番ですぅ

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

今日は花ちゃんのバースディ♪ 


このブログに時々登場してくださる花ちゃんの誕生日今日はどんな日になるのかな?彼女は年下の友人ですがとってもしっかりとしていて頼りにしている存在です。

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

ヒゴタイ ⑩

ヒゴタイという花です。ピンポン玉を少し大きくした位の花で、もう少し経つと先がアザミのように開きます。葉っぱはアザミと同じです。こころない者が株を掘り起こして持ち帰るらしい。ここは標高1000メートルを越え、しかもこの花は北斜面に多く咲いている。家に持ち帰っても育つ訳がない。浅はかな愚か者達の顔が見たい。おもらい・ひろお はこの花の様に今までと同じ様に清らかな心で生きていきたい。

この花時々見る事がありますが名前がわからなかった 名前を知ることが出来ました ありがとう 気になっていたんだぁ Pおじさん 何でも知ってるから頼りになるわぁ

カテゴリー: 雑談 | コメントする

Pおじさん 天狗岩 ⑪

昨夜 阿蘇駅に入り、夜営しました。昨夜からの雨は朝には上がったが、一日曇り。昼過ぎて少し登ってスケッチしたのが この一枚。朝 道の駅の軒下で夜営していたひとは元海上自衛官(昔の海軍)。11年間 江田島の潜水艦に乗っていたらしい。今も海軍は陸軍に比べて位が高く、中でも潜水艦に乗る人は特別優秀な人間。食べ物も今でも特別に良いらしい。米はいつも新潟の魚沼米の新米しか食べたことがないと言う。陸軍は古米。確か、吉村昭の小説「白い航跡」だったと記憶していますが、脚気に悩まされていた海軍の病の原因はビタミン不足と解り、麦飯を食う様に薦めたところ、「海軍に麦飯を食えとは何事か」と怒りまくった時代があったことが書かれていました。 艦内に居るとき、今、潜っているのか否かは、潜っている時は 耳がツーンとして、船体がミシミシと鳴るからわかるよ。その他、面白い話、なるほどの話、海軍の頼もしい話をたっぷり聞かせてもらった。有意義な時間でした。

140913_1644~01うわぁ 楽しい話 本を読むよりPおじさんの話から得る方が私にはgood

カテゴリー: 雑談 | コメントする

以前書いた ぴかぴかライトの人

薄暗い中を健康のために歩いていらっしゃる人は多いです イラストはその中で特に私の印象に残っている人です

pika

カテゴリー: 雑談 | コメントする

おもらい・ひろおさん 節約生活 ⑨

今までの5日間の主食はカボチャでしたが、今日から3日間の主食はジャガです。米は食べません。ジャガイモと玉ねぎは風来庵の畑で作った物です。馬肉582g 371円。そうです、肉ジャガを作るんです。1食当たりの食費は62円です。

肉の量を半分にします。1食当たり31円になります。


 どうしてお米を食べないの?
じゃがいもも米とおんなじですよね しっかり食べるものは食べて元気に帰って来てくださいよ 食費はどれくらいに収めるつもりなんですか

 

カテゴリー: 雑談 | コメントする

Pおじさんは改名しました おもらい・ひろお さんです ⑧

昨晩は九州の旅人におでんと焼酎をもらいました。今朝は食パン2枚をもらいました。朝の散歩で新品同様のライターをひろいました。今日から「おもらい・ひろお」と名乗って旅します。北 杜夫の小説「寂しいこじき」の主人公の名前は おもらい・ころり です。ニューヨークへこじき修行に行き、様々な出来事にでくわす、ハラハラ、ドキドキのものがたりです。

140912_1441~01
ああ 面白かった!スタッフ一同大笑いをしました 健康になったような気がします ありがとう

カテゴリー: 雑談 | コメントする