会社帰り夫とひょっこりと会った友人とでコーヒーとたい焼きを食べようとテーブルへ
その時のコーヒーがもう機械の底に残っていたかのようにドロンドロンな状態でした 夫は半分くらいのみもうこれでいいと言う
私と友人はせめて温かいお湯でも入れてもらおうと店に持っていくと ごめんなさい すぐに淹れかえますと恐縮された
じゃあ遠慮なくお願いします
5分程待ったら美味しいコーヒーのでき上がり 勿論夫の分も淹れ直しをしてくれました 今度もその店にいくつもりです
以前お昼に定食を食べてアフター100円のコーヒーを飲みましたがまったく同じ状態でした 店の人に言いましたがすみませんだけでフォローがありませんでした あれから一年くらいになりますが一度も行っていません やはりフォローは大事だなと言う事と嫌な事を言わなければならないお客さんの気持ちを汲んでほしかったなぁ 文句を言わない人は二度とは来てくれない
注意をする人はまた行く気持ちのある人 人から注意を受けると有難いと思う人とあぁ面倒くさいなぁ 早く小言が終わればいいのにと思う人の差は何倍にもなる 自分を含めて反省